フォロワー

2018年9月24日月曜日

三島スカイウオーク絶景

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
日本最長400mの人道吊橋「三島スカイウォーク」行ってきました!最初そんなに大したことないだろうなあと思っていました。車で渡る「吊り橋」?なら瀬戸内海のいくつかの大橋があるのですから。



しかし今回は自分で人一人歩いて渡れるという事でまさに「日本最長のつり橋」大したことないだろうと最初に書きましたが自分で渡る橋としては「吊り橋」は「お化け屋敷」に次いでハードルが高いのです。
しかしまあ安倍川の奥地にかかっているような農業用のものと違って安全そうには見えるのですが…

 結構揺れました。息子が結構はしゃいで揺らすような歩き方をするので辟易しました。橋の真下の景色も見えるのですがそこはしっかりとした観光用として農業用通路よりは安全だと自分に言い聞かせるようにしてわたりました。橋から見える景色は絶景!夜間なら夜景が美しのではないでしょうか?
富士山もすっきり見えます。
ただし揺れますけどね…。

 手前に木の枝とか建物等が入らない分(橋脚は移ってしまいましたが)むしろここからの景色を「世界遺産」にしてもよかったのではないでしょうか。




 橋の手前や渡った先にもそれぞれ展望台があり良い撮影スポットになっています。露店も充実(妻に言わせるとかなりの評価が高いスイーツだそうです)広場では大道芸の人もいました。
その他の植物園など施設も充実していて天気のいい日本晴れの日はは最高の景色が楽しめるでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿