フォロワー

2018年9月4日火曜日

10月8日まで延長?ドリプラ「爬虫類展」

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村ドリプラ「ちびまる子ちゃんランド」に行ったときに気が付いたのだが。「爬虫類展」をまだやっていた。
かなりの人気のようですね。
7月ごろにやってた時に息子がぐずって夕方遅くになったので展示時間終了になっていてその日は見れなかったものを後日妻も含めて3人で行ってきました。
動物園などで見慣れているつもりでしたが、実際手で触れることができる。(もちろん触れない凶暴なものもゲージに入って公開されています。亀・ワ二)
しかし、微動だにしない、動きがゆっくりな蛇やトカゲなら確かに普通の動物園でも触れますよね。
日本でも身近にいる、トカゲ、カナヘビ、シマヘビ、青大将の素早さとは比べ物にならない…あれってむしろ人なれしているということなんでしょうか?
その中でも素早い動きの緑のトカゲがいました。触ることのできるコーナーにも同種のトカゲがいたのですが。
こちらは数匹でふろおけのような上が開いている箱に入れられて、動きが素早く人時々目が合うと飛び掛かってきますヽd´ι`bノ Oh・・・こちらをうががって立木を這い上がって狙ってきます
愛犬のクリアな瞳の健康サポート『gelee WANアイケア』
イグアナの一種かな?もちろん計算されているようで飛び掛かってもギリギリ届きませんが。
頭の良さはジェラシックワールドの小型肉食竜ブルーを思い起こさせます。
子供のころはこんな爬虫類を個人で買うなんて想像もできませんが今では当たり前のようですね(家では飼えませんが)
久しぶりに怪獣に触れ合える感動を覚えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿