フォロワー

2018年9月22日土曜日

御前崎メロンサンデー!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


Pacific Cafe Omaezaki(パシフィックカフェオマエザキ)

今年に入って初めて知った御前崎名物御前崎メロンサンデー(正式名はアローマメロンサンデー)を食べに行きました。
テレビの情報番組で流された直後だからか1時間以上待ち。
場所はあの御前崎灯台の海側すぐ下。だからすごくわかりやすい。

駐車場もほぼ満車。灯台の写真は撮りすぎなので今回は省きます。
食べ物でこれだけ耐えて待つのは初めてかな( ̄ヘ ̄;)ウーン。
若い人が多いので家族連れは少し肩身が狭かったのような気がしましたが、待ち合わせの店の中の展示物を見てもいいし店の外には大きな水上バイクとヘルメットが置いてあり本当はファミリー向けに配慮されていましたね。
やっと待ち時間が終わり目の前に出てきたサンデー。実はサンデーもパフェも区別がつかないσ(-_-)ワタシ。
ウインナーコーヒーもそのままウインナーがコーヒーに浸かっている物を想像していた時期がありました。メロンが派手に乗ってるけど色彩的には地味だな。
しかも生果物と人工的なお菓子の甘みと果たして合うのかが心配でした。
みかんクリームやイチゴのように果物の酸っぱさが目立ったり、祭りのリンゴ飴も外側の飴だけ食べて中のリンゴがひとカジリで捨てられているのをよく見かけました。
高級果物のイメージがあるメロンがクリームに負けて酸っぱいんじゃあ…
食べてみて驚きでしたがどちらも負けていない。
他の果物もうまく調和がとれています。まあ食べログステマの工作員でもないのでうまい表現はできませんがさすがに看板に(テレビ情報)に偽りなし。
しかしカウンター席だったので海が背中だったのが惜しい。
その日(行った日)のように天気が良かったら海と青空を見ながら食べたらもっと味が引き立ったでしょう。

カウンター席のほうが順番が早く回ってくるのです。
おそらく、まず嫌いな人はいないだろうと思われる「アローマメロンサンデー」
カップルにはデートのコースに簡単に組み込みやすくわかりやすい場所にあります。
もちろん家族連れにもおすすめ。…混んでいなければ

0 件のコメント:

コメントを投稿