フォロワー

2018年9月10日月曜日

楽しかった熱海旅行が

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
毎年の恒例熱海旅行の今夏行ってきました。
毎年のように止まる場所は「熱海後楽園ホテル」旧館(元本館)を取り壊した後に建設中の「新館」完成はまだまだ先のようだ。
昨年の旅行の際は一応更地になっていたからずいぶん時間をかけているようだ。8月上旬の台風で近隣のホテルで事故があったからその影響もあってもしかしたら「見直し」もあったのかもしれないが。
毎年の恒例、熱海城・熱海トリックアート迷宮館は今年はパス。
全く同じ場所の新しい展示物があるならともかく同じ絵を見て同じような写真を見て何が面白いのでしょうか??
息子は不満だったようだが…

が、海水浴と水泳施設は別だ。
見るだけではなく体験がある。

しかし今年は不愉快な出来事があった。
海水浴場でサンビーチウォーターパークは十分楽しめたのだが(息子はすぐ海に転落する仕掛けが怖くて嫌になったそうだが)、

そのあとの「マリンスパあたみ」での出来事。
試着室でスキニーがつっかえるのはもう嫌!
ウオータースライダーの順番待ちで子連れの若い父親が横入り。

「ちょっと!ここ順番ですよねえ!」と声を掛けたがムスッとしてそのまま。

今時こういうマナーを知らないのはどういう事?

子供がいるんでしょ。

ろくな大人にならないぞ。

先祖代々そういう強要のない環境で育った人なのか?

こういうマナー知らずは近年の定年退職後団塊世代のお年寄りだけかと思った。

現役時代の肩書で退職後もそれを通そうとして割り込みや自分が悪いのにクレームを入れる人が多いような気がしたので、若い人のほうがよほどのDQNでもない限り学歴職業にかかわらず礼儀作法はしっかりしていると思ったのに。

非常に残念だった。

女性だから舐めていたのだろうか?
激安水着ならキララ
2490円から

これからの世の中いわゆる「富の格差」が広がって自分より弱い立場の人間を

「彼らが弱いのは自己責任、見下そうが差別も正しい」と思うような人が増えるのではないかと思ってしまいました。

全体的には楽しい熱海旅行でしたが。

気になってしまったので「嫌な思い出」の話になってしまいましたがお許しくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿