フォロワー

2016年10月5日水曜日

淡水魚水槽

川の中を適当にガサ入れして自然環境を自宅で再現する趣旨で始めたアクアリムのまねごと。
当然どんな生物が混じってるのか想定していないし特に選別も無し(例外ジャンボタニシ)自然淘汰も仕方がないと半分思っていましたが、明らかな肉食魚が混じってるのはやばい。
水槽の底の部分を水面のアメンボのように止まってはスーっと泳ぐハゼに似た魚。
あちこち問い合わせたが「画像が悪くてわからない」と。
ハゼ系の魚も種類が多くて僕自身もどんな特徴があるのか細かく観察できていません。
どなたかこの魚の名前わかりませんか?現在体長3センチ前後の物が3匹いると思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿