フォロワー

2016年10月11日火曜日

またしてもアメリカザリガニ多頭飼い?

おとといの成功に気をよくしたのか昨日も息子にせがまれいつもの池に行った。息子の運動神経をなめていたのだが短時間3びき網ですくった。うち一匹はリリースして、僕が捕まえた一匹合わせて3匹を持ち帰ることになった。ホームセンターで買った中くらいのプラケースで現在の4匹は狭い。
共食いの危険が高いのだがとりあえずプラパイプでそれぞれの隠れ家を作りました。
金魚水槽から多種の水草を移植。
しかし意外と大食なのに驚いた。野生で育ったから人間のエサはしばらく様子見だと思っていたのに…。
しかし、一緒に捕まえたはずのメダカ三匹もいなくなっていた。輸送中に食べてしまったのか?
これからのことを考えると少々心配になります。
どなたかよいお知恵を。写真は前々日のもの。そういえばシマヘビがカエルを咥えて横切って行った。写真にとれなかったのは残念だ。
めだか屋 紀の川

0 件のコメント:

コメントを投稿