フォロワー

2016年10月27日木曜日

脱走名人!さすがアメリカザリガニ

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村飼育に2週間目にしてついに初脱走!しかも2回も!少し油断したかな(-"-;A ...アセアセ 酸素供給用のブクブクと水の浄化に役に立つだろう浮草を足掛かりにふたを開けて逃走。 水も十分で環境にも満足してるかと思ったのに何が不満だったのだろう。 2回とも玄関のコンクリートの上で確保! しかしここから脱走したところで結局川もないし側溝もふさがってるし、飢えて干からびるしかないのだぞ! 対策として水面を下げた。これでしばらくは大丈夫だろう。 ブクブクのホースをよじ登ってふたを開ける握力があれば別だが…。 しかし、ネットの知識とはいえとりあえず家に来たザリガニでは一番長生きしている3匹 一緒に冬越しできるだろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿