フォロワー

2016年10月13日木曜日

悩む新水槽…

先日見かけたリサイクル店の800円の大型水槽。ほ、欲しい。
しかしリサイクル店だけあって専門店ではない。ほかのリサイクル品の棚の上に乗っていた。
大きさを比較するものがないので「かなり大きい」としかわからない。
およそ45センチ水槽だろうか(漠然と正確な大きさがわかってるはずもないのだが)
現在のホームセンター特大プラケースより若干底面が狭いかもしれないな。
ただし高さ(深さ)はある。現在のサイズの金魚やほかの水生生物にとって動きの自由度があるかもしれない。水草のレイアウトはどうするか?メダカ用の黒玉砂を入れて水草を植えようか。
大きな石やシェルターも入れられる。
しかしリサイクル品、買って帰って水漏れがあっても800円だからとあきらめるしかないのか。
今の特大プラケースの環境は良くないのか。悩んでる最中です。底石や砂を敷き詰めすぎて深さがあまりないというのはやはり新水槽を考える余地があるのだろうか。現在はこの上にさらに黒玉砂を敷いています。(写真)

0 件のコメント:

コメントを投稿