フォロワー

2016年11月10日木曜日

鉄道使った大きな散歩(小旅行)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村昨日静岡駅まで歩いて高速バスの時刻表を入手しました。
 いずれまた安い料金で東京まで昔通っていた大学のそばで降りて散策しようかと考えています。 しかしながら 、近くのベンチで開いたところうちの近所である北街道経由の高速バス時刻が乗っていません出した。 会社が微妙に違うのだろうか?混合で同じルートのものがあったはずだが?… 普段はネットで検索し、そのほうがあっさり結果が出るものだが… 結局私も昭和生まれのアナログ人間だったようです… やっぱり記録してあるものが信頼できる。 現在ガラケーなので画面を掲げることもしない(字が小さすぎて) 必要な場合はPCからプリントアウトして持っている。 さて静岡駅まで来たついでに静岡駅から清水駅JR線で行きました。 幸い天候もよく景色も最高。 しかし七夕祭りの頃の賑わいはどこへやら… ゴーストタウン化していました。国一の反対側の道を(湾岸線?)あるきました。 道幅は広いが車は少ない。かつて路面電車が走っていた道だ。 融資による路面復活の話もあるがこれでは観光資源にできるのだろうか? 結局地元の愛好家だけのものになり消え去ってしまうのだろう。 しかし記念館くらいは欲しいかも。 エスパルスドリームプラザあたりで開催してもらえないだろうか 帰りは新清水駅から静鉄線で最寄りの駅まで。距離にしてJR静岡清水間より短いはずだが料金は40円高かった。(゚ー゚;Aアセアセ まあ仕方がないだろう( ̄ヘ ̄;)ウーン 地方市電の雰囲気はいつも楽しませてもらっている。今後もこのルートで散歩してみるか

0 件のコメント:

コメントを投稿