フォロワー

2018年8月25日土曜日

スプラッシュマウンテンの感想

最強のお化け屋敷スプラッシュマウンテン。 私はお化け屋敷が幼少の頃より嫌いです 脅かされるのも嫌ですし…故意に気持ちの悪い造形物が本当に気持ち悪い。 つくりの程度がちゃちな着ぐるみであろうと一部可動式であろうと ゾンビやお岩さんのマネキンの間を歩く勇気がない。 そのものが稼働して動かなくても何かがニュッと出てきたら そこより先には進めないだろう。 それほどでもないにせよ絶叫マシンなるものも…。 絶対安全日本製でも万が一のことがあるし最近は日本製でも信頼できないニュースが 耳に入ってくる。
しかしさすがはこどもの国、「お化け屋敷的なもの」と銘打っていてもあとは座席でCG画像を眺めているだけのもののようだ 。CG技術の進化に感心はしても恐怖というものはあまり感じなかった。ホーンテッドマンション。 今回は体験しなかったが「タワーオブテラー」も基本的にはい同じのようだ(大勢の座席語と数メートル落下するとか)
次回はきちんと前調査してから行ってみたいと思います。 スプラッシュマウンテン…これがいわゆる私の思っている「お化け屋敷」の概念にぴったり当てはまる。 転落する水上いかだ。洞窟の中をめぐって最後に体感90度とも感じられる滝をいかだ事落ちていく。 これなら単なるアドベンチャー。 お化け屋敷と感じるのは洞穴の中、明らかにアニメ風の動物ロボットだが音楽に合わせて精巧な動きで踊ったり歌ったり、 からかいの言葉を投げかけてくる…これが怖い。お化け屋敷の仕掛け。 こちらは不安感いっぱいのいかだに乗りながら薄暗い洞窟の中を悪魔のように笑って歌っているロボットたち…。 これがインディジョーンズてきなナレーションで 「さあ冒険の始まりだ!この川を下れば黄金境!土中にに数々の試練が待ち受けている!さあ行こう!」 であれば印象が全く違うものになったでしょうo(〃^▽^〃)oあははっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿