フォロワー

2018年8月24日金曜日

人生最初の「夢の国」!東京ディズニーランド

今年35周年だそうだ。実は完成時には東京に住んでいたのですが、興味がありつつ所詮「子供向け遊園地」。もちろん一緒に行く仲間もいなくてこの年齢まで一度も中に入ったことはありませんでした。今回は家族とともに念願の夢の国へ。

とにかく感激この感激は大阪万博以来(年齢が分かる?)
スプラッシュマウンテン・ビッグサンダーマウンテン・ホーンテッドマンション・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター・蒸気船マークトゥエイン号・スターツアーズ。
隣接するディズニーシーでは
トイ・ストーリー・マニア、アクアトピア、

お化け屋敷的なものはどうも気が引けて…お岩さんだろうとゾンビのちゃちなマネキンや着ぐるみだろうとその間を通るのは嫌だ…いや基本的にアニメの遊園地じゃないかと思い直して入ったのがホーンテッドマンション。そう思うと今の立体映像技術のすばらしさを堪能できた。行列を作ってはいるところは万博の人気パビリオンを思い起こさせます。
全部のアトラクションの感想を書いていては相当量の文章になりそうなので、後日説明させていただきます。

まさに夢の国

0 件のコメント:

コメントを投稿