フォロワー

2018年8月29日水曜日

恒例の梅ヶ島キャンプ場!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村この環境が同じ静岡市内です(離島でも東京都には負ける?)。
是非皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。これほどの美しい自然閑居は見たことがありません…なんて感激。もちろん一人でキャンプなんて行ったことがなく、
家族としてここ数年毎年恒例のように梅ヶ島で一泊キャンプしています。
静岡市市街地ではめったに聞かれないミンミンゼミやヒグラシの声も聞こえる。
小学生のころ見つけて「これは貴重だ」と言われていたナナフシもここでは何匹も見かけた。
そして緑の美しさ。
いわゆる探検旅行は不向きかもしれませんがキャンプ場としての設備は完備されています。
テントはレンタルですが組み立ての仕方も管理室の人が丁寧に教えてくれました。
小中の本栖湖キャンプに使った一人では組み立て困難な三角テントはどこへ行ったのだろう。市販の小型テントなら組み立てどころかドラゴンボールのカプセルみたいにポンと広がって完成のものも今はありますよね。
気候も天気も良かったので景色も最高!夜は輝く番月でした。
夜明けの景色も「本当にここが日本?いや静岡市内?」と思うほど美しい。
カメラは父の形見となった古いデジカメで700万画素ですが光学10倍の大型レンズ付き(コンデジとしては)しかし深みのある映像で1000万画素越えのカメラより美しく感じました。
皆様もぜひ訪れては。
ただしお車で行く方は道が狭いので譲り合いの精神を!地元の人は飛ばしますが煽られたと感じないで(一方で神経質な人もいますが)心を広く持って走りましょう。

帰りにトトの里、黄金の湯による予定だったのですが…月曜日は両方休業日で寄れませんでした。残念

ジメジメ湿気をスッキリ吸収!
かんたん除湿対策

【モットン除湿シート】はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿