フォロワー

2020年10月28日水曜日

富士山世界遺産センター。見れた貴重な富士山?


 
建物内の壁に映される大型ビジョン
頂上が隠れた富士山

頂上が隠れた愛鷹山峰


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村9月29日
富士山世界遺産センターへ行ってきました。らせん状通路側面の大画面動画で登山の感覚?壁面に登山中の眼下の景色が高画質に投影されていてリアルでした(プロジェクター)も徒歩でしたがこれがエスカレーターなら大阪万博の「三菱未来館」を思い起こさせるような。ほかの展示物やタッチパネルも豊富なのですがコロナ禍の上ソーシャルディスタンスでの順番待ちが結構ありました。8分間の「竜の目から見た富士山」映像。もう大画面もここまで来たかくらいの高画質ソリアンを思い出す。最後に本物の富士山を拝める屋上展望台…富士山の上部が厚い雲に覆われ同じ高さで覆われた「愛鷹山峰」の山頂の連峰部分が隠れて裾野部分が雲の下。ちょうど富士山が2つあるかのように見えました。(;´▽`A``まあこれもめったに見られない貴重な景色ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿