フォロワー

2020年10月25日日曜日

美しい原風景加茂菖蒲園


これぞ日本の原風景!加茂花菖蒲園に行ってまいりました。いった当時は6月半ばの17日。コロナで自粛ムードの中、さすがに人影も馬場らでしたが晴天だったせいもあり美しい建物と菖蒲園に感動しました。たしかかつて「花鳥園」と名乗っていたような気が…しかし現在ここにいた鳥たちは掛川花鳥園に移送されていたようです。少し残念。

花菖蒲はきれいでしたが…アジサイは6月半ばだったからかなあ?やや過ぎていて残念。庄屋屋敷も回りました。アニメの聖地にもなっていたみたいですね知りませんけど。いやのちに聞いた話ですが「聖地」というわけではなく加茂そうという現存する庄屋屋敷の縁側の一部がそのアニメに使われたということで加茂壮内部にその場所にグッズ等が展示されていました。(舞台ではないけど聖地でいいのでは?)「氷菓」というアニメだそうで志賀ご存じでしょうか?しばらくアニメから遠ざかっていたので現在みたいにテレビ放映されていない原作漫画なしのオリジナルアニメの多さに驚いています。

加茂壮は見どころがいっぱい当時の庄屋様の生活をしのばせる景色満載。

日本の原風景、または「氷菓」だけでなくアニメの原風景を楽しみたい方一度は訪れてみてはいかがでしょうか?





アニメといえば新東名の静岡サービスエリアのバンダイ経営のガンダムグッズの店にも寄ってきました。さすがに何も買いませんでした。(高くて)「NEOPASA静岡 下り :名古屋方面バンダイが展開する新型店舗。ガンダムファンを虜にするデザイン性、機能性を重視したアパレル・ファッション小物を多数取り揃え、モビルスーツの装甲をイメージしたカードケースなど雑貨類も展開しています。※高速道路初出店」


0 件のコメント:

コメントを投稿