フォロワー

2020年10月23日金曜日

初めて食べる絶品ガワ汁

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村御前崎の名店海鮮料理「みはる」に「がわ汁」を食べに行きました。
 時間前に到着してがらーんとした駐車場で待っていたのだが、開店と同時に入ったのにしばらくするとぞろぞろと玄関前の駐車場はもう満車。
 やはり有名店なんですねえ。
評判の「がわ汁」(500円)だけ頼む予定が定食の味噌汁をがわ汁にすれば300円プラスになる程度と聞いたので予定変更定食に。本当の意味で安くなるのか高くつくのか若干の不安。 もともと漁師さんの賄い食というガワも見た目が冷たいトマトスープ風もう少し刺身の角肉が入ってるのかなと思ったがあっさりネギショウガ味ですがすべての出汁がしみ込んだ感じでおいしいです。
そして定食の刺身が今まで食べたことがないくらい絶品でした。
獲れたてなのかな? しかし「これががわ汁か」とまじまじ眺めてるさまが飼っている猫に「暑かろう」と水の皿にを氷を入れて見せた時の不思議そうで少し情けない表情でじっと見ていた様子にそっくりと姉が笑っていました。
#名店#おすすめ#御前崎#みはる#ガワ汁#冷
海鮮料理みはる

0 件のコメント:

コメントを投稿