フォロワー

2020年11月21日土曜日

富士の風穴洞窟探検

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





2020年2月24日
田貫湖ふれあい自然塾のイベントで富士の洞窟探検に行ってきました。
閉所恐怖症と肺の調子でアップダウンがきつい…マンガによくある落盤(地震等で)あるんじゃないかこんな時東海地震が起きたら…と行きはびくびく。
しかし溶岩道で8000年前から変わっていないといわれる風穴「なら関東大震災も東日本震災でも大丈夫だったんだ」と安心して帰りは悠然と。
フラッシュ炊いて冬眠中の蝙蝠がかわいそうでした(・・;)でもフラッシュなしだと確実にボケるのでつい。

田貫湖ふれあい自然塾は無料で自然と触れ合える数々のイベントが用意されています。

ご家族連れで楽しめます(細かい説明はリンク先で)


0 件のコメント:

コメントを投稿