フォロワー

2020年11月8日日曜日

大人気!竜洋トレーラーハウス(オートキャンプ場)体験


竜洋海洋公園




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 
8月に大人気トレーラーハウスに一泊しました!竜洋オートキャンプ場&竜洋海洋公園です。

いつもは満員だそうですが平日だったため空いていました。

トレーラーハウスこういうけん引タイプでもないバスタイプの車で全国旅行できたら楽しいのにな。しかしまず買わないし買えないし今の車を車中泊用に改造しても行かないだろうな(;^_^A アセアセ・・・日本の道路ではこのサイズは走れないでしょうね。

いろいろ揃っていて4人まで泊まれます。シャワーもトイレも若干問題があるにせよついていますし中で調理もできますしエアコン付き。しかしホテルと違ったマニュアルがちょっと厳しいですね。学校行事のキャンプみたい。消灯時間も22時と決まっています。私たちは外でバーベキュー。

帰るときは後片付け食器他洗いのほか室内も自分たちで掃除。まあ当然と言えば当然なんですが壊したものは後日弁償…おや最初から壊れてるところもあるけど後から請求されないか心配。(-ω-;)ウーン料金はリーズナブル?食事は別なのですが4人でも14000程度。

ちょっと高級そうに見えるバンガロータイプはさらに安いそうです。

もちろんオートキャンプ場ですから車中泊使用のワゴン車から自分でテント持ち込んで宿泊することもできます。

妻と息子がプールに入ってる間近くを散策したらプール上の横の側溝にカニがいっぱい。小学生の頃の自分が見たら「宝の山」!

近所だったらバケツ一杯捕まえて持ち帰るのに。…飼い殺し?死なせるまえに家の前の側溝に放すかも。

現在は地方によって学校でも寄生虫の問題で川の物タニシやザリガニに触れる事を禁止しているところもあるみたいですね。

とにかくものすごく楽しめました!


0 件のコメント:

コメントを投稿